現在の国

    現在カンボジアにいます。ブログとの差は11ヶ月!正直うろ覚えです。

    旅の軌跡


    より大きな地図で 移動ルート を表示         

    Entries



    ホバート市内観光とサラマンカマーケット  【ソレル→ホバート】

    タスマン半島を抜け、西に向かう。

    目指すホバートはタスマニアの州都で、島の右下のあたりにある。

    _1263123.jpg


    途中ソレルという町に寄ってみる。
    このあたりは州都が近いので人口が多く、町の間隔も近くなってくる。

    ここはフルーツファームがあってたくさんのフルーツを作っていて、いつ来ても何かしらのフルーツが収穫できるようになっているらしい。
    このときはアプリコットが旬だった。(1月中旬)



    RIMG2016.jpg


    自転車に乗ってると食欲が尋常でなくなるため、食べ放題みたいな言葉に弱い。

    ここではフルーツ狩りができるんだけど、さすがに他にお客は家族連れかカップルばかりのためやめておいた。
    ひとり食欲丸出しでピッキングしてるのはさすがに恥ずかしいからね。



    RIMG2014.jpg


    畑。
    結構広いみたい。



    RIMG2015.jpg


    チェリーとアプリコットを買った。
    アプリコットは日本の柿みたいな感覚で、町に行けばそこら中の庭になってるんだけど、さすがにファームのものはおいしい。



    _1263127.jpg


    橋を渡る。

    ホバートに続く道は湾を横切るように作られている。
    好スポットなのか釣りしてる人がたくさんいた。



    RIMG2022.jpg


    湾を渡る橋。

    歩行者通路の幅が荷物を積んだ自転車だと余裕がなくて通るの大変。
    歩行者にも迷惑かけます。



    RIMG2023.jpg


    ホバート到着。
    ローンセストン以来の町っぽい町。




    _1263128.jpg


    郵便局の時計台。
    これはどうだか知らないけど、ホバートには古くからの建物が残っているみたい。




    _1273132.jpg


    港にはたくさんの漁船とクルーザーが止まっている。



    _1273133.jpg


    港にある倉庫。
    横浜を思い出すからか、なんだか良いなって思う。



    RIMG2028.jpg


    船みたいな屋台がいくつもあり、フィッシュ&チップスなんかを売っている。
    魚の種類もいくつかある。

    ここはロンリープラネットに載っていて、なかなかうまい。
    なかなか、ね。



    _1273140.jpg


    ビルに囲まれて建つ古そうな教会。



    _1273138.jpg


    バッテリーポイントと呼ばれるホバートの中でも古い町並みが残る地区。
    あんまり下調べしてなかったから、今一ピンとこなかった。



    _1273139.jpg


    古い町並みって道が細くて急坂が多かったりする。
    こういう場所ってなんだかいいなって思う。



    RIMG2034.jpg


    比較的新しそうに見える教会。



    _1293158.jpg


    ステンドグラスがあって、イエスが祭られていてる。
    教会。



    RIMG2046.jpg


    これがたぶん泊まっていた宿。もしかしたら右側の建物かもしれない。
    看板が出てるんだけど、それがなかったら結構わかりにくい。



    RIMG2045.jpg


    キッチン広くてオーブンとかトースターとかの設備も良い。
    自炊するから結構重要。



    RIMG2044.jpg


    中庭というか食事したり集まったりする場所。
    吹き抜けになっていて気持ちが良い。



    RIMG2047.jpg


    店が集まるアーケード。
    節約旅行者にはあまり用はない。



    RIMG2037.jpg


    サラマンカマーケット。
    ホバート観光の見所のひとつで、サラマンカプレイスってところで毎週土曜日に開かれる路上市。

    思ったよりも長い距離で露店が並んでいて、集まる人の数もすごい。



    RIMG2042.jpg


    野菜やパンとか食べ物の屋台があったり、アンティークの小物とか特産の木製品とか幅広くいろんなものが売られていた。


    RIMG2039.jpg


    演奏したりリフティングしたりパフォーマーも多かった。
    この写真には写ってないけどね。



    RIMG2043.jpg


    野菜の店。
    特別安い気はしなかったけど、新鮮なのかフルーツとかおいしかった。



    肉とか海鮮とかの生ものの店はなかったけど、チーズとか蜂蜜とかもあっておいしいものがたくさんあるって言われてるホバートらしい市で面白かった。



    RIMG2048.jpg


    ちなみにこれは平日のサラマンカストリート。
    土曜ににぎやかな露店が並ぶ通りも普段はがらんとしてる。




    RIMG2030c.jpg


    これはちょっと奮発して食材を買い込んでの夕食。

    一緒の日本人のひとに了承をとってなかったので失礼のないように顔をはずしてみたんだけど。
    かえって失礼だろうか。



    RIMG2031.jpg


    牡蠣とサーモンとワインとラム肉。
    あとチーズと蜂蜜。

    旅行してて一番豪華な夕食になった。

    Appendix

    プロフィール

    koyama

    Author:koyama
    1982年生まれ。
    神奈川県出身。

    2010年10月よりケアンズから自転車旅行してます。

    カメラも文章も初心者ですが、これからの上達ぶりにご注目下さい。

    カレンダー

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    タイトル一覧表示

    全タイトルを表示

    アクセスカウンター

    メールフォーム

    ご意見、ご感想などがあれば是非。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク

    旅行中に会った友達のページです。
